ファイナンシャルプランナーの個別相談

ファイナンシャルプランナーの個別相談

ファイナンシャルプランナーの個別相談

無料の生命保険相談の窓口に保険の見直しを申し込むと、保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)と云う方を紹介されます。

 

ファイナンシャルプランナーとは?

 

保険だけでなく、家計に関する総合アドバイザーの事を指します。ファイナンシャル(財政上)のプランナー(立案者)もしくはプランニング(計画を立てる)という意味がある。保険マンモス参照

 

ファイナンシャルプランナーへの相談は、基本的に面談方式となります。

 

自宅や指定場所で面談をする ファイナンシャルプランナー派遣型自分が相談窓口に出向く店舗型 があります。

 

店舗型は、テナント料やスタッフ料や広告料があるので、代理店の販売手数料が高い保険商品を勧めるケースが多く、ネット上では、非常に評判がよろしくないです。

 

ファイナンシャルプランナーのおすすめ 派遣型?店舗型?

 

私がオススメするのは、断然、ファイナンシャルプランナー派遣型です。
ただ、田舎に住んでいると電話で相談という形になってしまう事も(汗)

 

又、ファイナンシャルプランナーの中には自分と合わない人もいます。
実際、自分も4名の方と面談しました。

 

勧めてくる保険商品も違いますし、殆ど、生命保険の裏話!?ばかり話していた面白いファイナンシャルプランナーもいました。

 

長く付き合える方をみつけられると心強いと思いますよ。

 

おすすめのファイナンシャルプランナーは?

 

保険相談

私がおすすめするファイナンシャルプランナーは 保険マンモス生命保険ドットコム 所属の方達です。

 

保険マンモス

生命保険ドットコム

 

保険マンモスが、どちらかというと人気あり、生命保険ドットコムは、より専門家のベテランの方が多い印象です。

 

あっ、でも派遣されるファイナンシャルプランナーは違うので参考になりませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
保険相談

オススメの糖尿病保険 糖尿病保険で注意すべき事 糖尿病保険の無料相談 保険見直しの体験談