糖尿病でも入れる保険のおすすめは?

糖尿病でも入れる保険のおすすめは?

糖尿病でも入れる保険のおすすめは?

糖尿病でも入れる保険のおすすめは?

インターネット上の保険相談サイトやヤフー知恵袋を参考にしたところ、糖尿病の方におすすめの保険として エクセルエイド少額短期保険 を挙げる方が多かったです。

 

エクセルエイド少数短期保険の詳細

 

他の保険会社でも糖尿病の方が入れる保険を扱ってますが、引受基準緩和型保険が殆どです。

 

エクセルエイド少数短期保険には、糖尿病の方のための専用の保険なので、糖尿病のタイプや年齢を問わずに加入する事ができます。

 

ただ、糖尿病といっても軽い方(血糖値がコントロールできる範囲、インスリンを打っていない等々)や糖尿病の型、年齢によって、引受基準緩和型保険商品の方が保障がよくて保険料も安上がりの場合もあるので、どの保険がいいのか保険の専門家に相談してみるのをお勧めします。

 

糖尿病でも入れる保険をアドバイスしてもらうには?

 

昔に比べると、糖尿病患者でも加入できる医療保険、終身保険は非常に増えています。

 

保険会社が競争している現状なので、糖尿病の方からしたらとてもおいしいです。
条件が良くて保険料も抑えられるような保険商品を選びましょう。

 

ちなみに、引受基準緩和型保険の中で保険料が安いといわれているのが、アリコの終身型医療保険アフラックの「もっとやさしいEVER」 です。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
保険相談

オススメの糖尿病保険 糖尿病保険で注意すべき事 糖尿病保険の無料相談 保険見直しの体験談